FC2ブログ

NO DESTINATION

目的地なんて決めてない。行き当たりばったりで良いじゃない。

--- 行ってきたよ!

トリスタオフイベ、参加してきました!
夕方に予定が入っていたので、本イベントには30分ほどしか参加出来ませんでしたが…orz

中途半端ですが自分なりのオフレポを^v^*
昨日帰ってからメインのブログで書いたレポをちょっと編集して載せてみます~。笑
読み返したら色々と間違ってたりしたので…げふんorz

リアルガチャ結果もありますので、宜しければ続きからどうぞー♪ まったり電車を乗り継ぎ、会場である日経ビルへ。11時半頃に到着。
エレベーターを出たら目の前には既に長い列が…。
どんな方がいらっしゃってるのかきょろきょろと見回してました。すごく挙動不審です。笑
のっそりのっそりと列は進み、入り口で本人確認。会場に入ったのは12時頃でした。
指定席の書かれたカードと広告の入ったクリアファイル、
Bitcashからのプレゼント(ぼっくすてぃっしゅ。笑)をもらい、中へ。

していけん。

座席指定券。うさことねこが可愛いです^v^♪

クリアファイルとその中身。

クリアファイルと中に入ってたもの。あ、ウェブマネの広告も入ってたけど撮ってないや。笑
クリアファイルのイラストは二次うさことセフィレンス。アイテムチケット第二弾のパッケージと同じらしい?
中に入ってたのは結婚システム実装記念のタペストリーの広告とイベ内容の案内です。
タペストリーは会場にも飾ってありました。新郎たぬぬと新婦うさこ…可愛いv
イベ案内の裏面はリアルガチャの景品一覧になってました。

入り口のすぐ目の前には物販コーナーが設けられていましたが、全然賑わってない!笑
でも、アイテムチケット第二弾のBOXは30分ほどで完売してました。缶バッヂも売り切れてたなぁ。

入場しても、すぐにリアルガチャのある4階へは入れてもらえませんでした。まだ準備中だったのかな?
もらったものをバッグにしまったりしていると、5分ほどで上れるようになりました。

4階は右手にリアルガチャコーナー、左手にイベント会場がありました。
目的のリアルガチャに挑戦です!1回500円でMSペットや箱ペットがランダムで手に入るというもの。
とりあえず4回引いてみました・w・
ガチャコインを4枚購入して、ガチャの前へ!ガチャは確か、全部で5個設置してありました。
真ん中が空いたのでガチャガチャしてみます。因みにガチャもコインもTS仕様ではなく、
玩具の問屋さんとかで売ってそうな安っぽいものでした。ちょっとがっかり。笑

かぷせる。

ガチャは、こんな透明のカプセルが出てきます。中に4つ折りになった限定アイテムチケットが入ってますb
カプセル持って壁際に寄って、すぐに開封してる人が多かったな、やっぱり。自分も然り。笑

こんな感じ。

小さくてすみません。笑
下の欄にアイテム名、必要レベル、コード、交換期限が書かれてます。自分がゲットしたものは後ほど~♪

何となく下の階に戻ってみると、花嫁姿のうさこがいました…!

かーわーいーいー!

公式の方がコスしてらっしゃったみたい。勇気を振り絞って撮らせていただいちゃいましたよっ
一応顔はスタンプで隠してますが、すごく笑顔が素敵な方でしたよ~かわいいv
4階には巫女衣装の猫が二人いましたが…うーん。笑

本イベントは13時半からでした。
まずは開発の方たちがトーク形式で今後の方針について話して下さいました。
日本の開発の方(男性)と韓国の方が二人(男女)。
主に後者のうち男性が喋り、女性が日本語に通訳という形式でした。

◆今後について
今後の実装としてはマメパレ~スノヒルに生活探求クエを用意し、覚醒可能レベルであるBase180に、
クエスト消化のみでいけるようにするらしいです。ふむむ。

結婚システムは、クエストの流れを5分くらいの動画で見せてもらえましたが…
文字がハングルなので意味がちんぷんかんぷんな上、倍速で流れていたので、
日本の方が質問を投げ掛けても、答えが返ってくるのに韓国語訳→答える→日本語訳の過程を
踏まなきゃという事で、なんか…ぐだぐだ^q^
因みに「その結婚式、待ったー!」的な花嫁奪還は出来ない仕様という事です。笑

それ以外では、未覚醒のキャラでも参加出来る初心用の影の神殿クエストが実装されるとの事。
楽しみ楽しみ。

◆ユーザーからの質問
全部で7つありました。内容が微妙に曖昧な上、順不同ですが挙げてみます。

Q1、エピクエはいつ完結するのか。
A、来年の上旬にエピソード7実装で完結する。

これは…韓国で、ってことかな?カバリアさんとジュバさまの秘密が明らかになるとかどうとか。
終わったら別のストーリーが始まるのか、って質問があったけどどうなんだろ…。

Q2、8種類のキャラはどうやって選んだのか。没になった動物は?
A、まず攻撃・魔法・感覚・魅力のタイプを確定し、それに合いそうな動物を挙げていった。

スタッフさんの好みとかも入ってるらしいです。笑 後者については解答無し。気になってたのに…

Q3、「TM」って何の略?
A、「タイプマスター」の略。

日本の開発の人も初めて知ったらしい。どうなんだそれは! 3へえとか言ってたし。笑

Q4、三次転職の予定は?タイプの増える予定は?
A、今のところは予定無し。

でも、ユーザーの要望を反映したいから、それが多ければ考えるかも…とのこと。
会場で三次転職実装して欲しい人は挙手したけど、ほぼ全員が手挙げてましたよ。笑
でも新しいタイプ分岐(グラディエイターとマジェスティーみたいな)は要望少な目。面倒だもんね^^;

Q5、同性同士の結婚は出来ないんですか。
A、予定無し。

ふいた。質問にもふいたけど、会場に設置された画面に花を持った二次たぬぬとダクロのイラストと、
「Boys love?」って文字が…!公式が病気過ぎる…!笑
韓国の文化に合わないので考えてなかったけど、日本での要望があれば、もしかしたら…とのこと。
会場でも同性同士の結婚を実装して欲しいという質問に挙手してる人が結構いましたよー。
日本の開発の方も実装して欲しいって言ってました。笑

Q6、エルロイに彼女はいますか?エイルに彼氏はいますか?
A、エルロイはいない。エイルもいないけど、今後もしかしたら…?

エルロイはお金持ちのぼっちゃんだけど、束縛を嫌うので恋人とか意識してないそうです。
エイルは自分が悪い星の元に生まれたから人との関わりを避けてるらしい。
でも今後の展開でどうなるか分かんないみたいなことを言ってたなぁ。やっぱアデル君とか?

Q7、フィギュアやねんどろいど化、コミケ出展の予定は?
A、要望求む。

やりたいけど需要があるのか分かんないみたい。
ユーザーの意見とか要望がいっぱい集まればやるかも、とか。

◆重大発表
4月27日のアップデートにて、トリックスター0の名称変更をするらしいです。
「トリックスターラブプラス」!という嘘の告知も流れたり。これはひどい。笑
実際は「トリックスター」に戻すということ。2010年は原点回帰する、というのが全体の方針みたいです。

14:10分頃にトークは終了。続いて勝手CMアワードの結果発表!…でしたが時間切れorz
名残を惜しみつつ帰路に;w;
出来れば来年も参加したいなぁ…それまでTSが続いてればだけども。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リアルガチャですが、4回→4回→5回と合計で13回やりました。笑
結果はこんな感じ。

プチメイド(必要Lv40)  めいど!さくやさん!←
スペシャルトラック(必要Lv40)  倉庫キャラ作れってか。
ウェフィスト(必要Lv50)  誰だっけ。笑 ちょっとステが微妙…かな…orz
かぐや(必要Lv60)  ぐーや!ぐーや!可愛いよぐーや!
シエン(必要Lv110)x2  キョンシーっこ。魔力+20と感知+20付いてるし、2人出たけど使えるかな?
フェイユー(必要Lv110)  四君子の梅のコ。可愛いと思ってたから嬉しい。回避ペットだしねb
アンレス(必要Lv130)  おう、攻撃型出た!でも飴には必要ないかな~。うさこアカにでも♪
カイルス(必要Lv140)  おおお、まさかのカイルス!別アカで魔型育てられそうですな。
クイーンオディニア150(必要Lv150)  ボスペットきたこれ!でも出来ればプリンセスの方が良かt(ry
海賊王カラン(必要Lv200)  見た目がきもいって散々言っちゃったコきた!笑 しかも最高Lvだ…!
ミレル(必要Lv200)  ぎゃー!かわいいこきた!このコは飴を200にするモチベアップになりそう(*ノノ)
氷花つらら(必要Lv240)  このコたちも出るのね。出来ればみおの方が良かった…けど可愛いから許す!

各種キャラペットも入ってたみたいですが、お目にかかれませんでした…くすん。
でも一生手を出す事はないと思ってた箱ペットをお迎え出来たのは嬉しいです…vv
またやりたいな、リアルガチャ。

« 燃え尽きてたんですよ。|Top|どきわく。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME


(0u0)


ブ ロ グ 名 通 り の 暗 中 模 索 な
ま っ た り ゆ る ゆ る T S 日 記 。
た ま に 絵 も 描 い た り … ?

初 め ま し て な 方 は 、
About.* に 目 を お 通 し 下 さ い b
リ ン ク に つ い て も 此 方 へ ^^

我 が 家 の メ ン バ ー に つ い て は 、
Profile.* を ご 覧 下 さ い ♪

      

Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.